ダイキン工業(タイ)インタビューその4|海外の取組みの発表とは?

GOOD FACTORY賞受賞企業のダイキン工業(タイ):DAIKIN INDUSTRUES(THAILAMD) LTD. PRESIDENT 平尾浩一さん、DIRECTOR 築山吉徳さん、GENERAL MANAGER CORPORATE PLANNING DIV. 平野貸嗣さん、GENERAL MANAGER HR REGIONAL SUPPORT GROUP 亀高靖司様さんにお話を伺いました。日本能率協会の小宮太郎がインタビューします。(以下敬称略、お役職はインタビュー当時)

海外の取組みの発表とは?

DSC05416

小宮
今年も10月20日、21日の2日間、GOOD FACTORY賞受賞記念講演会が開催されます。もちろん御社にもご講演いただきますが、参加される皆さまにメッセージをお願いします。

そして海外、アジアワイドで活躍をしている、またはこれからしていかなければいけない方々にもぜひメッセージをいただければと思います。

平尾
まず、このような場を設定していただいて、我々の取組みを発表できるということは、非常に光栄です。

恐縮する点もありますが、同時に他社の素晴らしい発表も聴くことができるので、非常に楽しみですし参考になる部分がきっとあると考えております。

我々の取組みが、聞いている方に少しでも共感いただけるのであれば、また終わった後にでも、そういうお話ができればなと思っていますし、それは我々にも大きな学びになると考えています。

私は、もしかすると残念ながら出席できないかもしれないのですが、ここにいるメンバーにはそんな観点で参加してもらいたいと伝えています。あと、関西系の人間が多いので東京の人達を笑わせてって帰ってきてくださいと 笑

厳しさばっかりでなくて、そういう部分も大切かなと思っています。

小宮
ありがとうございます。

〜4/6 page〜