ダイキン工業(タイ)インタビューその1|GOOD FACTORY賞を受賞してみて感じたことは?

GOOD FACTORY賞受賞企業のダイキン工業(タイ):DAIKIN INDUSTRUES(THAILAMD) LTD. PRESIDENT 平尾浩一さん、DIRECTOR 築山吉徳さん、GENERAL MANAGER CORPORATE PLANNING DIV. 平野貸嗣さん、GENERAL MANAGER HR REGIONAL SUPPORT GROUP 亀高靖司様さんにお話を伺いました。日本能率協会の小宮太郎がインタビューします。(以下敬称略、お役職はインタビュー当時)

GOOD FACTORY賞を受賞してみて感じたことは?

奥からダイキン工業(タイ)の亀高靖司様さん、平野貸嗣さん、平尾浩一さん、築山吉徳さん

奥からダイキン工業(タイ)の亀高靖司様さん、平野貸嗣さん、平尾浩一さん、築山吉徳さん

小宮
まず、今回GOOD FACTORY賞を受賞された感想をお聞かせいただけますでしょうか?

平尾
率直に、非常に嬉しかったですね。

日本能率協会さん主催のGOOD FACTORY賞、しかもファクトリーマネジメント賞ということで、我々身に余る光栄だと思いました。

ローカルメンバーも一緒にやりましたので、その喜びをわかちあえたのが、率直に嬉しいです。

もう一つは、受賞と同時にほっとした部分もありました。

この賞は、兄弟会社の上海の拠点が先に受賞しています。

上海拠点の情報から、受賞の大変さがだんだんわかってくるにつれて、「これはえらいことだな」と思っていました。

資料作成等でも、ローカル人材の力を借りられる部分が限られており、日本人にかかる負担が大きかったのですが、上海拠点よりも我々のほうが歴史が長いもので、この賞をいただけないと、少し問題かなとも思いまして。

受賞後に上海の方からも、プレッシャーの中受賞できて良かったねという連絡をいただき、とても嬉しく思いました。

これが2つの偽らざる感想です 笑

〜1/6 page〜